クズの恩返し

感謝に気づくための日記

感謝する事

人に感謝するという事

当たり前のことのようで

当たり前に出来ない人もいる

 

 

 

飲食店の仕事の中で

1日に何十回『ありがとうございます』

を言っても結局中身がないと意味がない

意味がない『ありがとう』になる

 

 

以前、上司に怒られた事がある

自分はまだウエイターになりたてで

表情も強張りありがとうの一言は

コンビニやスーパーのアレと同じ

ありがとうございました!とありきたりなセリフ

 

当時は怒られた意味すら分からなかったが

今となっては何が違うのか分かる

そのありがとうは何に対するありがとうか

明確にして心から伝える事

それだけで変わるものは大きかった

気付いたら表情も自然と笑っていた

 

あって当たり前の物感謝は忘れそうになる

人間は忘れる生き物だからこそ

忘れないようにしないとダメな事もある

 

失ってから気付く大切さとかあるが

もう何も失いたくない

散々失ったからもう十分だよ

 

今現在自分に残されたものと

環境、生活、人間関係

まずは受け入れ感謝して

『ありがとう』を伝えていきたい